--年--月--日 (--) | 編集 |
高校の日本語キャンプに参加!
2011年08月20日 (土) | 編集 |
今回ピサヌロークに来たのは、ピサヌローク近郊の高校が集まる日本語キャンプに参加するため。10月からの仕事の当てをつけるために、いろいろな高校が集まるこのキャンプは絶好のチャンス!朝7時に寮まで迎えに来てくださるとのことだったので、6時前に起きて準備。
1泊だからどんなところに泊まるのかちょっと心配ではあったけど、ゆっきょも居るからカベチョロが出ても出してもらえる。キャンプの場所は先週行った滝のもう少し先の山の中だった。広いホールに入り開会式。
開会式で一人ずつ前に呼ばれ封筒を渡された。なんだろうと後で見てみたら、お金が入っていた。びっくり!

今回の日本語キャンプでは、ゆっきょが折り紙、私は風呂敷包みを担当。風呂敷包みは実は昨日の夜の一夜漬け。事前に練習しておきたかったんだけど、ずっとインターネットが使えなくてゆっきょが送ってくれた資料が見られなかったのだ。
[もっと読む...]
