--年--月--日 (--) | 編集 |
シンブリー県の小学校訪問
2011年08月18日 (木) | 編集 |
8時15分にホテルに集合とのことだったので、少し早めに出てセブンで携帯用のシャンプーリンスなどを買ってから行こうと思っていたら、7時45分くらいにスニサー先生から電話。「今日の打ち合わせをしたいので、上に来てもらえますか?」とのこと。(スニサー先生の部屋はうちの上)
で、行くと「小学校での式典の進行の日本語部分をお願いできますか?」とのこと。あらかじめ話すことは決まっていて、その日本語訳を作ってあるので、それを読むだけ。それくらいだったらすぐでも大丈夫だと思ったのでお引き受けした。一度読み合わせをして、スニサー先生のお宅を出たのはもう8時10分。セブンによる時間がない!
結局シャンプー等の準備ができないまま出発。
[もっと読む...]
