--年--月--日 (--) | 編集 |
王妃様の誕生日
2011年08月12日 (金) | 編集 |
今日12日は王妃様の誕生日で祭日。3連休なのでピサヌロークへ。
朝9時44分の電車に乗る。駅まで徒歩約20分。駅の手前で踏切を渡らなければならないだけど、そこまで来てびっくり!踏切がサルの群れで塞がれていて、渡れない!一瞬どうしよう!と思って固まってしまった。その様子を見ていたバイクタクシーのおじさんが、線路を指差した。あ、そうか!タイでは踏切以外の線路を横切ってもとがめられない!
無事線路を横切り駅に到着!

窓口で電車が時刻通り動いているか聞く。もちろん英語…。早くタイ語で聞けるようになりたい!
で、10分遅れとのこと。電車は本当に10分遅れで到着。一応2等席を予約したはずだけど、電車はクーラーもなく窓全開で走る古い電車。朝のうちはそれでも風が心地よく、いい感じだった。むしろエアコンで変に寒いよりずっといいと思ったくらい。

でも昼近くになって気温が上がってくると、結構ツライ状態になってきた。

そういえば前回ピサヌロークから帰る途中、洪水みたいになっているところがあったなぁ・・・と思いながら、今はどうなんだろうと、その辺に差し掛かると…
[もっと読む...]
