--年--月--日 (--) | 編集 |
今日で黒は終わりです、明日は青で!
2011年08月10日 (水) | 編集 |
何のこっちゃというタイトルですが…

今日、夕方帰ろうとしたら、教務室に電話が。チュティマー先生が電話を切った後のセリフが今日のタイトル。
U子さんと二人「???」と固まっていると、「今日まで、王様の弟が亡くなった喪で黒を着てきてくださいと言ってましたが、明後日は王妃様の誕生日なので、今日で喪は終わりです。王妃様を象徴する色は青なので、明日はその前日のお祝いということで、青の服を着てきてください。」と説明された。

こんなに、着る服の色にこだわる国なら、最初にいくつかの色を指定して、その色の服を持ってくるように言ってほしかった!青はたまたまこの前ピサヌロークでブラウスを買っていたので持っていたけど、そうじゃなければ困ってた!オレンジとか黄色とか言われても持ってないぞ!

さてさて、今日は学部の運動会。どんなことをするのかと思っていたのだけど、まずは各学科が趣向を凝らしたパレードをするという。
我が日本語学科は、
[もっと読む...]
