--年--月--日 (--) | 編集 |
タイではない…タイの中の日本。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
このブログに良く登場するT村さん。ご主人のお仕事でタイへいらして、私が勤務する大学にボランティアでいらしている。ボランティアとは言っても、実質一番長くいらっしゃる日本人。事情は一番熟知してらっしゃる。
そのT村さんのお宅で、彼女とウォンさん(これまたよく登場するクイティヤオ屋さんのお姉さん)が手料理を振る舞ってくださる!ということで、みんなでお邪魔した。

おうちに入ってビックリ!駐在…というものを初めて見た。ここは全く日本!すごく広くてきれいな部屋。
やはり現地採用の我々日本語教師とは雲泥の差。キッチンもすごくきれいで使いやすそう。こんなところでお料理したい!!と、本当に羨ましくなった。タイへ来て全くお料理をしていない。自分で作るものと言えば、朝のコーヒー牛乳だけ。それと時々食べるカップめん。確かに楽と言えば楽なんだけど、お料理が嫌いではない私にとっては結構苦痛。

2011_08062011年0003

そしてリビング…
[もっと読む...]
