--年--月--日 (--) | 編集 |
日程確定!
2011年06月23日 (木) | 編集 |
タイに戻る日程が確定しました!7月12日の便です!

と言う事は書類が揃ったのか!とお思いでしょうが、実は揃っていません。まだ招聘状が出来ていないのです。今ダンナさんが一生懸命催促してくれている最中。
でも、もうこれ以上日本に居てもすることないし(タイに戻ったところですることはないんだけど笑)、何か行動したほうが自体が動く気もしたし。

で、書類が揃ったら家族ヴィザ。揃わなかったら観光ヴィザを取得して入国する事に。色々調べたり、大使館に電話したりした結果、タイに居ても周辺諸国に出ればその国大使館でヴィザが取れるとの事。実際多くの人がラオスやマレーシアで申請しているらしい。で、私も最悪その方法を取る事にした。ただ、一人でラオスとかに行くのはとても不安なので、もしその手段をとるとしたらシンガポールに行こうと思う。シンガポールだったら治安もいいし、何より短大のときの友人が居る。今日も申請書類のこととか色々調べて連絡してくれた。出来るだけ頼らないようにしようとは思うけど、いざと言うときに頼れる人が居るというだけで心強い。

これでやっと落ち着いて生活が出来そう。
私の精神がもう結構ぎりぎりだった。だって、今日でもう日本に戻って丸1ヶ月。長すぎるよ~~。

