--年--月--日 (--) | 編集 |
タイでは必需品??
2011年06月20日 (月) | 編集 |
朝起きてみたら、蕁麻疹の症状は殆ど残っていなくて、この状態で病院に行くのもな~と、悩んでしまった。
でも、どうせ同じ病院(近所のアレルギー科)に姉が検査結果を聞きに行くのに、車で送っていく約束になっていたので病院には行かなくてはいけない。で、やっぱり受診することに。

結局これ!と言う原因は分からなかったけど、塩さばが悪かったんだろうと言うことに落ち着いた。私は結構なアレルギー体質なので、ちょっとの刺激で異常なアレルギー反応を示す可能性があるらしい。それが疲れや極度のストレスと重なると、今回のようなひどい蕁麻疹とかになってしまうのだそう。

良かった事は、依然かかっていた病院で3か月分処方してもらっていた鼻炎と喘息の薬がそろそろ切れ掛かっていたので、新たに3か月分処方してもらえた事。そして、またひどい蕁麻疹が出たときの為に、痒み止めの飲み薬と塗り薬を処方してもらえた。これを持っておけばまたタイで出ても安心!

病院の帰り、youmeタウンでタイでは必需品になるであろうこれをゲット!
[もっと読む...]
