--年--月--日 (--) | 編集 |
父の寝室移動計画
2011年06月16日 (木) | 編集 |
少し前から進行中だった、父の寝室1階へ移動計画。
母の旅行中に応接間の片づけがほぼ終了。後はソファーを動かしてベッドを購入するだけ。

今日は朝から雨だったので、お店を少し早めに閉める事にして、ナフコのツーワンスタイルへ。
低めのベッドのフレームに、マットの良いものを選ぼうと言うことにしていた。私たちが使っているマットはシモンズのもの。スプリングがとてもしっかりしていて、腰の悪い私も大満足。なので父の物もシモンズで選ぼうと思っていた。
実際にお店に行ってみて、色々見ていたら係りの人が近づいてきた。なんかやる気があるのかないのか分からない感じの人。それでもまぁそれなりに説明してくれて、メーカーは忘れたけど背中に当たるスプリングに工夫をしてあるものにした。しっかりしているけれど接触部分は柔らかい感じ。

肝心の父は「どれでも良い」と言う感じで、私と母が真剣に選んだ。父の買い物はいつもそう。自分の物も他人任せ。私たちは楽しめるからいいけれど、せっかくの楽しみをもったいないな…と思う。

支払いを済ませ、そのまま夕飯のお買い物をして帰宅。
今日は雨でかなり冷える。で、昨日に引き続きお鍋。昨日はすき焼き。今日ははも鍋。
ホカホカカーペットも大活躍で、我が家は冬に逆戻り。ベル姫も私のひざから離れない。寒いよ~~。
