--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しいビックリ
2011年06月13日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き、ちょっと体調がよろしくない。寒さのせいかな?
雨が降り続いて、結構寒くて…。いまだにいわゆる「婆シャツ」が手放せない私。

午前中ウダウダして、昼前に近くのベスト電器へ。15日発売のsuperflyの新しいアルバムを予約しに。初回限定版にはDVDが付くと言う事なので、手に入れなくては!しかし、この情報はタイにいるダンナさんから届いた!私よりダンナさんの方が好きなだけあって、情報が早い。と言ってもきっともっと早くに情報は流れていたんだろうけど、アンテナを張り巡らせていない私たちは、いつもこの手の情報は遅い。
発売を数日後に控え、今更感はあったものの、無事予約。

お昼ごはんのお買い物に行って、冷蔵庫に色々入れていたら、「オロナミンC」が目に飛び込んできた。咽が痛くて熱っぽかったので、ちょっと飲んでみると…これが効果覿面。ちょっとビタミンCが入った清涼飲料水なんだろうけど、すごく効いた気がした。

体調が少し回復したので、家に戻って少しタイ語のお勉強。相変わらず音の確認。声調がうまく出来ずに単純な単語すら通じなかった経験をしているので、ここは少し辛抱して納得いくまでこの発音練習を繰り返そうと思っている。1課の単語で…。


そういえば、今日あったちょっと嬉しい事。今日と言うか一昨日と今日かな??
同じ町内に住む同級生のTちゃんという女の子。彼女とは小学生の頃よく遊んでいたんだけど、中学に入り遊ぶグループが別れ、進学した高校は同じだったものの、私は普通科、彼女は被服科と言う事でずっと接点がなく疎遠になっていた。 
彼女が結婚して、子供も生まれた事は同じ町内だから知ってはいたし、近所の人と結婚したので時々すれ違ったりはしていた。でも特にけんかした訳でもないんだけど、きっかけがなく挨拶もせずにすれ違ってきた。
それが一昨日。前から来る彼女に私は全く気が付いていなかった。すれ違い際に「こんにちは」と小さな声。「え??」と思って見ると、Tちゃんが子供と一緒に歩いていた。すぐに私も「こんにちは」と返したものの、顔はしっかり合わせられなった。そして今日。また彼女と出会った。そして今日はお互いしっかり目を見て、にっこり微笑んでの挨拶。子供の頃には考えられなかった「こんにちは」と言うちょっと他人行儀な挨拶なんだけど、私にとってはすごく嬉しい挨拶だった。

今度あったら少し話してみようかな?なんてちょっとワクワクする気持ち。
地元っていいな、と思ったり。
