--年--月--日 (--) | 編集 |
警察に行くときはいつも雨…
2011年06月10日 (金) | 編集 |
昼過ぎに警察署から電話。県警本部に戻されていた国外運転免許証が届いたというお知らせ。窓口で受付した時からだけど、この係りの方が公務員とは思えないくらい親切で丁寧。
今回も切手代を払って郵送での受け取りを希望したのに、なぜ届かなかったのか郵便局に問い合わせまでしてくれていた。私が「両親の家に居候中だということを忘れて、「門○方」と書いて居なかったからだと思います。」というと、納得された様子。私が完全に悪いのに「わざわざ来てもらって申し訳ありません。」と最後まですごい低姿勢。変な対応するとやっぱり今の時代苦情になったりして面倒なのかな?

ということで、無事受け取りました!国際免許! 
[もっと読む...]
