スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイ行きの航空券
2011年06月08日 (水) | 編集 |
いつタイに戻れるか?いまだ未定の状態。
でも、いつまでも日本で待っているのも中途半端。本当に何も出来ない。いつまで待てば良いのか分かれば、もっと色々計画的にやれるけど、何がいつ起こるか分からないものを待つというのは本当に辛い。

ここ数日、この状況を何とかしたいと思い、7月に入ったらとりあえずタイへ戻ろうと考えている。
航空券とかを調べていたら、前回チケットを買ったときよりタイ航空のチケットのお値段がかなり上がっている。で、目に付いたのがベトナム航空。これが結構安い。すぐに最安値を出している旅行代理店に問い合わせをしてみたら、7月は満席とのこと。しかも、帰りのチケットを使わないというのはまずいらしいことを言われた。

色々調べた結果、タイ航空の正規割引の片道チケットが一番安いのかもしれない。

そんなことを考えていて、昨日ダンナさんとチャットで相談。(スカイプが何かの不具合でつながらなかった…)そして結構大変なことが発覚。ダンナさんのヴィザの有効期限が2ヶ月だったらしい。本来3ヶ月で出るはすなのが、なぜか1ヶ月短縮されていたのだ!
これをうまく利用して、大学のRさんに手続きを急いでもらうように急かそう!という作戦。
さて、この作戦うまくいくか!

今日も日中は部屋の片付け。
昨日の夜一番重いものは甥っ子に頑張ってもらったので、後は細かい部分の片付け。
部屋のだんなさんが使っていた本とかファイル、細々した電化製品の備品やコード、パソコンの周辺機器などを入れたダンボールを片付けて、押入れの一番上に。部屋がかなりすっきりした。

まだ少し残っているけど、明日でほぼ終わりそうな感じ。

明日から母と姉はルーマニアへ旅行。当初、この旅行より前にヴィザの申請とかが終わる予定だったのだけど(私たちの頭の中の予定では…)、ダンナさんが旅行中父が一人になるのを心配して、「旅行終わるまで居てあげたら?」と言ってくれた。ありがたくそうさせていただこうと思ってたんだけど、何のことはない。嫌でもこの時期いなければならない羽目になっている。

今回の旅行は期間も短く14日には帰国する。その間は私もあまり自由が利かないので、ゆっくりお片づけとタイ語の勉強に励もう!

明日から2軒分(姉の家も義兄と甥っ子だけになる)の主婦。しばらく主婦業放棄してたので、復帰できるかしら?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。