--年--月--日 (--) | 編集 |
引き続き大掃除!
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今日は応接間に置いているダンボールの整理。

洋服とかの比較的軽いものは自分で運べたんだけど、教材のファイルとかが入っている箱はかなり重い。中身を出して小分けして運べは良いんだろうけど、それも面倒。で、ちょうどふらっと遊びに来た中3の甥っ子を捕まえる。ヒョロッとしてるので力はないかも、とか思ったけど…この前腕相撲で負けたから私より強いはず。「無理しなくて良いから、持てそうだったら運んでくれる?」と聞くと、気持ちよく「良いよ!」と。

やせっぽっちといってもやっぱり男の子!軽々と運んでくれた。大きいほうのダンボールは、重さというよりダンボールのサイズ的に辛そうだったので、階段だけちょっとお手伝いをしたけど。

で、後は細かい部分を片付けたら終わりそう。

夕方になって、母から電話。「マーボー豆腐食べたいんだけど、幸ちゃんのマーボー豆腐作れる?」
残念ながら無理です!で、結局丸美屋のインスタントのマーボー豆腐。あまり美味しくない。その代わり、バンバンジーのソースは頑張った!いつもはマンゴーケチャップを使って適当にごまかして作るんだど!

そして、今日もタイ語の勉強はあまり進まずに終わったのでした・・・。
