--年--月--日 (--) | 編集 |
ドキドキの一日
2011年06月04日 (土) | 編集 |
とうとう学会当日。

10:03の特急ソニック。ホームで待ってると、向こうからやってきたのは黒い子。内心「酔っちゃうかも」と心配だったけど、井○先生と話しながらだったし、気も張ってたので気がつけば別府駅に。駅に降りた瞬間から漂ってくる硫黄の香り。いかにも温泉地の香りで、実は私はこの硫黄の香りが好きなのだ!

そして駅にはK原先生がお迎えに来てくれていた。車に乗り込み会場であるAPU立命館アジア太平洋大学に向かう。これが想像以上の山奥で、迎えに来てもらったことに改めて感謝!!

会場にはかなり早く着いてしまい、ボーっと座って待っていた。早く着きすぎたな~と、K原先生に申し訳なかったと思っていると、S先生からメール。「行こうと思って、今行橋まで来たんだけど、人身事故で1時間以上遅れるらしい。心が折れてしまったので、行くか迷い中」と…。後で聞けば自殺だったとか…。もしもう1本後の電車だったとしたら、私たちも巻き込まれていたかもしれない!と、ちょっとドキドキした。

[もっと読む...]
