--年--月--日 (--) | 編集 |
T先生とのランチ
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今日は、T先生とランチのお約束。ランチのお店はマエピョンお勧めの「亜橋」と言うインドカレーのお店。

T先生は10月からの半期お休みされていて、私の退職と入れ替わりに復帰されたので、お会いするのは久しぶり。
少し体調を崩されていたりしたので、会話は専ら健康関連。
このT先生の強い勧めがなければ、私はきっと通信大学に入ることはなかったと思う。そういう意味でもとてもこの出会いに感謝している。

お食事を終え、再びマエピョンに学校まで送ってもらい…最後の作業。
昨日うまくいかなかったところを修正して、印刷。

まず、レジュメ用に80部。
今回は無事成功。

そしてそして!A0版に拡大するために、Kinko'sへ。うまくいくかどきどきしながら、仕上がりを待つ。
きれいに丸められていたのでその場では確認できず。でもまあ、大丈夫だろうと言うことで受け取って学校に戻った。

ほっと一息。で、今日は日留試の模試をしていたので、その採点のお手伝い。元私のクラス。
300点越えの学生がたくさんいて、かなり嬉しくなる。中でもここ数ヶ月、自信をなくしてしまっていた女の子が350点台の点数をはじき出していて、彼女の安心した顔が目に浮かび、私も安心した。相変わらずみんな頑張っている様子が垣間見れて、私ももっと頑張らないといけないな~と言う気持ちが沸いてきた。

5時過ぎのバスで行橋へ。バス停に向かう途中で3年前の卒業生と2年前の卒業生にバッタリ!出会った。
ちょっと立ち話をして、バイトへ行くと元気に去っていった二人。嬉しい偶然だった。

帰りのバスは乗った途端に大爆睡。家について、すぐにポスターを開いてみる。ちょっと薄いところもあったけど、ま、こんなもんでしょ!

夜は久々にダンナさんとSkypeでお話。まだまだ手続きは何も進んでいないらしく、いつになったら書類が揃うか分からない状況。
場合によってはとりあえず観光ヴィザ(大使館に郵送で申請して、60日+30日の滞在ができるもの)をもらって、とりあえずタイに入って、書類が揃い次第ラオスに行ってラオスで申請する、と言う方法を取らなければならないかも…。できれば日本で手続きしたいんだけどな~~。

