--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡到着!!!
2011年05月23日 (月) | 編集 |
朝8時に福岡空港に予定通り到着。今回は手荷物だけなので、スイスイと出口まで。
途中現地で体調を崩した人が申告する検疫とかもあったんだけど、今はすこぶる調子がいいのでこんなところで時間をとられてはたまらない!とスルー。絶対伝染病とかじゃないからね。

張り切って一番に税関に来てしまったので、まだ暇な税関職員に色々聞かれる。悪いことはしていないのに無駄にドキドキする。

で、外に出ると…そこにマエピョンが待っているはずだった。が、姿がない。しばらく待ってみたけど、来る気配がない。で、事故でも起こしているのでは!と心配になり電話。でもつながらない。5分おきくらいに何回かかけてみて、やっとつながった!良かった!事故じゃなくて寝坊!そのままバスで帰ろうと思っていたけど「すぐ来るけん待っとって!」と。会いたい気持ちも手伝って、待つことに。
そして9時半ごろ登場!!!

そのまま行橋までドライブ。色々な話をずっとしながら、渋滞はしたもののあっという間に行橋到着。

待っていた姉と3人で近くの生パスタのお店でランチ。
姉の家に場所を移して、またずっとおしゃべり。そこに母登場!母を交え、またしばらく話をして、マエピョンはまた福岡に帰っていった。わざわざありがとう。楽しかったし助かったよ~~。

それからお夕飯の買い物に出たんだけど、今日は父も居ないということで作りたくないモード全開。で、結局お惣菜を買ってきて済ませる。

現地で仕事をするためにバイクが必要なことを話す。絶対反対されると思ったけど、「心配だけどそれは仕方ないことだと思うから、とにかく気をつけて」と。事故にあわないように、安全を最優先に行動することを約束して一応理解してもらえた。

ベルちゃんも元気で、しばし戯れ、帰国1日目終了。
