--年--月--日 (--) | 編集 |
バンコクでラチャ会
2011年05月21日 (土) | 編集 |
今日は早朝にピサヌロークを出発し、飛行機で一路バンコクへ。
ピサヌロークの空港までは交通手段がタクシーのみ。軽トラの荷台を座席にしたシーローというタクシーを使うことに。ボラレル!という恐怖(金額的にはわずかなんだけど、あのなんともいえない不快感を味わいたくない)があったものの、乗り場に設置された料金表を指差して「120バーツで」と正直な運転手さん。

空港までは15分ほど。初めてのシーローだったので記念撮影をしたいと、運転手さんを引き止めたら、なんと運転席にまで乗せてくれた。(カメラはだんなさんが持っているので、写真がアップできず残念)
一緒に写真を撮ったりして、チップを渡そうとするといらないというジェスチャー。それでもだんなさんがもう一度言うと、ワイ(合掌)をして受け取ってくれた。大きく手を振りながら去っていく運転手さん。

朝からとても清清しい始まり。良い一日を予感させてくれた。
[もっと読む...]
