--年--月--日 (--) | 編集 |
腹痛と初調理
2011年05月16日 (月) | 編集 |
今日も朝からお腹の調子がよくない。
でも、ダンナさんの仕事が明後日から始まるので、それまでに揃えておかなければならないものもたくさんあるのでお買い物に行かねば!
昨日タイスキを食べに行ったデパートの地下がスーパーになっているので、そこを目指す。
12時半ごろ出掛けたので、まず4階のフードコートで食事。と言っても私は全く食欲がないので、ダンナさんが食べるのを見ていただけ。タイのフードコートはほとんどがクーポン制で、まずクーポンを買ってそれで各ブースで注文するというシステム。
ダンナさんが選んでいる間に、私はクーポン購入にチャレンジ。数字がうまく伝わらず、思った金額のクーポンが出てこない…。でも係りの女の子二人はとても親切で、にこにこ対応してくれる。「どこから来たの?」とか英語で話しかけてくれた。
フードコートのおばちゃんも優しくて、ダンナさんに色々丁寧に説明してくれたらしい。注文したものを指して「これ結構辛いけど大丈夫?」とか言ってくれたらしい。そしてダンナさんは簡単な日本語を教えてあげたとか!

2011_05162011年0014
[もっと読む...]
