--年--月--日 (--) | 編集 |
洗濯洗濯洗濯!!
2011年05月07日 (土) | 編集 |
今日は朝から洗濯三昧。
冬物の洋服を一気に洗う。もっと早くやってれば良かったんだけど、寒がりの私はまた寒くなったら行けないからと思って、ギリギリまでやらないでいた。お陰で今日は洗濯機を4回も回した。
昨日も2回回したんだけどね~~。

本来はクリーニングに出すべきものも家でガンガン洗ってしまう。毛とか絹とかじゃなければ、基本的に失敗した事はない。でも今回ちょっと心配だったのは、胸元に毛皮が付いたワンピース。クリーニングに持って行ったら4000円くらい掛かると言われ、そのワンピース自体が5000円くらいだったので、それはちょっとと思い持ち帰った。
当然毛皮も偽物だと思っていたのだけど、クリーニング店の人は本物だと言い張る。

でも普通に水洗いして、(もちろんエマールでおしゃれ着洗いを選択)全く問題なかった。
それに気を良くして、他の物もガンガンいつも以上に遠慮なく洗った。

実際クリーニングに出すより、家で水洗いしたほうがきれいになると思う。昔学生時代にクリーニング工場を見学に行った事があるけど、真っ黒な溶液で洗ってるのみて「汚い」と思った事がある。

午前中一杯洗濯して、午後からドコモショップへ。携帯の契約をどうするのが一番良いか、相談に。
その後親戚の家に挨拶。

夕ご飯は、昨日買った圧力鍋を使ってポトフに。最初蓋を閉めるのに手こずったけど、最終的にはうまく行った。
写真を撮り忘れてしまった~~。

