--年--月--日 (--) | 編集 |
洗車
2011年05月06日 (金) | 編集 |
出発前最後の平日…。と言う事で銀行へ。連休の狭間だから混んでいる事を覚悟して行ったんだけど、割とすいてた!よかった!

父の車の洗車とワックスがけを頼まれていたのを思い出し、今日やっておく事に。1ヶ月かなり乗りまわしていたから、これくらいやらないとね!と言っても、洗車は父が機械で済ませてきてくれたので、私たちはワックスがけのみ。久しぶりのワックスがけ。ダンナさんも手伝ってくれたので意外と早く終わった。

自分の車は滅多に洗わず、よく「清掃不良車」と呼ばれていた。最後に乗っていた車は黒だったので、この季節黄砂で酷い事になっていたな~~。

洗車を済ませ、母とナフコへ。
姪が就職が決まったので、お祝いに圧力鍋を買ってあげる約束になっていたから。
圧力鍋は本当に使いこなせばとても便利。じっくり時間をかけて作った方が良いお料理もあるのだろうけど、時間をかければそれだけガス代も上がってしまうし…。時間もお金もない身の上だったらこれほど強い味方はない!

使い方を教えながら、一緒にお料理したいのだけど、それは無理だろうから。自分でしっかり説明書見て使ってね。

ナフコに一緒に来た母。結局母もちょっと小さめの圧力鍋購入。果たしてこちらも使いこなせるか?

で、今日の我が家のお夕飯は…
[もっと読む...]
