--年--月--日 (--) | 編集 |
荷作りほぼ終了!
2011年05月03日 (火) | 編集 |
昨日の夜遅くまで語らっていたので、今日は起きたら10時半。しかも姉からの電話で起こされた!

ノソノソと起き、朝ごはんを食べて…。マエピョンは今日は姉一家と映画。姉たちの仕事が2時前に終わると言う事で、2時過ぎまでまた語り合う。時間になって、姉一家とマエピョンを送りだす。今度は一時帰国の時かな~~と思っていたら、9日の出発の時に空港まで見送りに来てくれると!嬉しすぎ!

友人が姉一家と出掛けると言う、かなり不思議な体験をした後、ダンナさんと買いだしに。
今日はいつも行っている薬局で、買い物のポイントが5倍になると言う日。タイに持って行く薬とか化粧品とかその他色々、揃える。

買って来たものをスーツケースに入れて、荷作りほぼ終了。後は当日まで使う身の回りの物を入れるだけ。
でも結構重い。量ってみたら、ダンナさんの方は25キロ。私の方は23.5キロ。
一応規定は20キロまでだけど、何とかなるのかな?最近は厳しくなってるからダメかな。後もう少し入れたいんだけど。と迷うところ。

そうそう!マエピョンを姉が迎えに来た時に、実はお店の方でちょっとした事件が!
今日は行橋はお祭り。神幸祭と言う、今となってはとても盛り下がっているお祭り。子どもの時はこのお祭りが楽しみで楽しみで、心待ちにしていたんだけど、すっかりすたれてしまっている。残念なことに。
それでも、町内から山車が出ると言う事で、母は公民館に炊き出しに行っていた。
そこで急激な頭痛と吐き気に襲われ、救急病院へ。「脳溢血とか?」と、心配したけれど、そんな重いものではなく、突発性の平衡感覚がおかしくなる症状で心配はないとのこと。ホッと胸を撫で下ろす。でも、念の為連休明けに病院に行ってね~~。
