--年--月--日 (--) | 編集 |
お買いもの第2弾!
2011年05月30日 (月) | 編集 |
ポスター作んなきゃいけないのはわかってるの!でも、色々買い揃えないといけないものもあって、ギリギリに行って買い忘れとかあったらまずいし…

ということで、今日は昼頃北九州は小倉まで…お買い物に行ってきました。
やはり物心ついた頃から買い物といえば小倉だったので、ほしいと思うものがどこにあるかすぐに分かって、短時間でかなり充実のお買い物でした。天神とかの方がお店も多くて品物の数も多いことも分かってはいるんだけど、どこに何があるのかさっぱりわからない。

まず向かったのは駅ビル、アミュプラザ。先月の終わりにスカートを買ったんだけど、それのジャケットがあって…。やっぱりスーツで持っていた方が何かと着まわせるのでは、と思い始め行ってみた。もう1か月も前のことなので、ないかもしれないと思ったけど、あれば縁があったのだと思おうと…。で、人の記憶がいかにあてにならないかと痛感。
お店に入り、「あこれだ!」と思ったスカート。置き場所が変わっていたので一応店員さんに「これって1か月前あの辺においてました?」と質問。すると「いや…。これはずっとここです。」とのお返事。事情を話すと「だとしたらこれじゃないですか?」と違うスカートを見せてくれた。見るとそれのような気もしてくる…。

間違っていたら大変だし、交換はしてくれると言っているけれどまた小倉まで来るのは大変だし…。で、姉に電話。ちょうど家に居てくれたので、うちに入って私の部屋のスカートを見てもらうことに。で、品番とか確認してみたら、やはり店員さんのいう方だった。しかしここでもう一つ問題が。微妙な色の違いで2色あるのだ!で、結局写メを送ってもらって、きっとこれだ!という方を購入。家に帰って合わせてみたら、大正解。皆さんお騒がせしました!
[もっと読む...]
