--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪行き準備
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は午前中、ホテルと新幹線のパックのプランの申し込みをしに駅のジョイロードへ。
決めていたホテルも新幹線も全てOKで、一安心。
明日の朝5時53分の特急で小倉へ、そして6時17分ののぞみで大阪へ。
初めて行くところなので、迷わず着くか心配。時間の制約がある中で、大阪府庁の外務省分室とタイ領事館に行かなければならない。9時前に新大阪に着き、大使館の受付時間11時半までにすべてこなさなければならない。
方向音痴なので、少し心配…。がんばれ~~~ゆっきょ!!

その後、駅近くの動物病院へ。
3月末から愛猫ベル姫が調子が悪くて、色々検査した結果腎臓が悪くて、すでに25%しか機能していない状態だったらしい。人間だったら透析などをしなければならないらしいんだけど、猫にはそんな施設が整った病院が無いので無理。今は毎日お薬を飲ませている。それに食事は塩分控えめの病猫食。
その毎晩飲むお薬が無くなったので、頂きに…。

最近の動物病院は、人間並み…いや、それ以上かも。診察券は写真入り。領収書にも写真が入っている。

実家で居候を初めて2週間以上がたち、運動量が落ちて食事は今まで通り…なら良いんだけど、送別会だなんだと外食で良いものばかりの生活…。
久しぶりに体重計に乗ってダンナさんと二人…
[もっと読む...]
