--年--月--日 (--) | 編集 |
やっとやっと!!!!
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今日の昼前…。父から電話…。
「外国から書留が届いてるよ。」 

「来た~~~~~~~!!!!!」待っていました!タイの大学からの招聘状!!!お店はほぼ無休なので、一番確実に郵便物を受け取れる住所として、お店の住所宛に送ってもらう用意お願いしていた。

これで手続きが進められる。
本当は明日にでも大阪に行って欲しいのだけど、生憎行橋駅のジョイロードは日曜日お休み。早朝に出発して午前中に大阪府庁にある外務省の分室で書類を受け取って、その足でタイ領事館でヴィザ申請をしなければならない。ヴィザの発給は翌日午後。

新幹線の往復とホテルがパックになっているプランに申し込みをすれば安く行けるので、旅行センターが開かない事にはチケットが買えない。なので大阪行きは火曜日・水曜日。

ヴィザの申請が進まなければ、何となく荷物とかの用意もする気になれなくて全く手つかずだった。でもやっと実感。
父のお店に郵便物を取りに行った足で、先週買ったダンナさんのズボンを受け取りに行く。
それから買い物も済ませる。荷作りはGWに入ってからになるだろうけど、必要なものを少しずつ揃えておかねば。
