--年--月--日 (--) | 編集 |
第2関門クリア!!
2011年04月19日 (火) | 編集 |
昨日県警本部より連絡があり、「無犯罪証明書」ができたのとのこと。
そこでダンナさんは今日また高速バスで福岡へ。

これを今度は外務省の大阪の分室に郵送して、内容に間違いのない事を確認してもらって、それを受け取って領事館に行けばヴィザがもらえる。
あと一息なんだけど、肝心の大学からの招聘状の原本。昨日郵送してもらう約束になっているんだけど、送ったかどうかの確認がまだとれていない。EMSで送ってくれることになっているので、順調に行けば2日位で届くので来週には領事館に行けるのだけど…。

事務手続きがこちらの予定通りに進まないと言うのは本当にストレス

しかし今日は寒かった!!!福岡市内では雹が降ったとか…。
被災地は地盤沈下による浸水が深刻な状況のようで、余震も相変わらず続いている。夜のニュースで映し出された映像によると、雪もかなり降っているみたい。寒いなんて文句言えないね~~。

そうそう。今日遅ればせながら義援金を振り込んできた。今の私たちにできる精一杯の額。少しでも何かの役に立ててもらえれば!

今日のお夕飯は父が数日前から「しゃぶしゃぶ」と言っていたのでその予定にしていた。夕方お買い物に行くと、この寒さで鍋にしようという家庭が多かったのか、スーパーの野菜売り場に白菜もネギも無い!売り場の隅っこに隠れるようにあった白菜4分の1を発見して即効買物カゴヘ。でもネギはない…

結局別のスーパーでも白ネギはなく、他のネギで代用。

温まりました。
