--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログジプシー
2011年04月12日 (火) | 編集 |
今日はやっと少しゆっくりできた。
そこで、このブログを開設準備。(実は今日は14日)

中国に居る友人がFC2だと規制が掛かっていて見られない、と言う事だったので違うブログにしようと思って一度エキサイトに登録した。でもこれも見られないとのこと。その次にアメブロで試す…これもダメ。
と言う事で、結局使い慣れたFC2に落ち着いた。中国の友人には申し訳ないけど…。

で、エキサイトとアメブロに書いてた日記をここにお引っ越し。

それが終わったら、今度はテンプレートジプシー…
今までは自分の好みで見た目の可愛さ重視だったんだけど、今度はタイでの生活を知りたいであろう私の両親も見ることになる。そうなると、字が見やすかったりレイアウトがすっきりしたものを選びたい。そしてなお且つ可愛いもの…。

テンプレートを選ぶのに2日掛かった。で、この猫に落ち着いたんだけど。実はまだ少し不服。でも取り敢えずこれで行こうと!

今日は午前中にかかりつけの整骨院へ治療に行った。腰がかなり悪くなっているせいで、左の肩甲骨周りが酷く凝って、薬指までしびれる感じがする。
治療に行ったらやっぱり骨盤の歪みで腰が悪くなっていて、その歪が肩甲骨にきているとのこと。
骨盤の矯正とかしてもらって少し腰が軽くなった。

でも結局午後ずっとパソコンに向かっていたら元の木阿弥。

夜、やっと大学からの招聘状が届いた。と言ってもメール添付のもので、これは正式なものではない。でもこれがあれば、取り敢えず福岡県警本部に行って「無犯罪証明書」を発行してもらえる。原本は来週月曜日にEMSで発送して下さるとのこと。

無犯罪証明書が出来上がって、招聘状の原本が手元に届いたら、大阪の領事館でヴィザの手続きができる。
結局ギリギリになってしまったけど、何とかこのまま予定が狂わなければ間に合いそう。
