--年--月--日 (--) | 編集 |
Perugia per Sendai
2011年05月05日 (木) | 編集 |
イタリア中部の町ペルージャ…中田が最初に渡った町と言えば分かりやすいかもしれないね~。
そこで、今回の震災で親を失った子供、つまり震災孤児の為のチャリティプロジェクトが少し前から進んでいる。

この町は以前私も住んでいた町。本当に小さな何もない町だけど、こんな素晴らしいプロジェクトを起こしてくれるなんて!ペルージャに住んでいた最後の半年、私は旅行代理店で仕事をしていたんだけど、私が働けるように色々お世話して下さった方もこのプロジェクトに絡んでいる。
そしてこのビデオに写っている男の子。この子はその人の息子さん。可愛いでしょ?私がペルージャを離れる時は奥様のお腹の中だったので直接あった事はないけれど…。

日本ではあまり知られていないこのイベント。少しでも多くの方に知ってもらいたくて…。ちょうど今日は子どもの日だし!





